これから共に歩む


新しい家族との生活
by kenkayasu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大事なところが・・・!

サイトの大事な部分?を後回しにしていたところ見事に編集するのを忘れていました。
というわけで今から少しいじろうと思うのですが今日中に更新することが出来なさそうです。
たびたび嘘ばかりですみません。
今度の土日終わるまでには更新します、今度こそ本当です!

f0057028_22543956.jpg


こちらのブログは本日で更新終了しサイト開通と共に始める予定だったブログを一足お先に更新していきたいと思います。
新ブログは移行途中で数ヶ月分の記事が抜け落ちておりますが徐々に作業していきたいと思います。
こちらのブログでお世話になった皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by kenkayasu | 2009-10-01 22:52 | ドール事

初めてかもしれない

本日は午前中に少し時間がとれ更新するはずが…うっかりゆっくり起きてしまいできませんでした…。
帰ったらやりたいです。

最近携帯の画面が回りにくいな~と思っていたら結合部分がはずれかけていました…今さっき発見!
初めて目に見えて携帯が壊れました。
機能的には平気そうですが何かあったら嫌なので修理すべきなんでしょうか?
悩むなぁ。
[PR]
# by kenkayasu | 2009-10-01 11:31 | ドール事

もたもた・・・

してる間にもう10月になってしまう・・・
サイトは予定通り明日とりあえず開通予定です。

結局今月もほとんど何も出来ませんでしたが色々ありました。
ドール事がかなり久しぶりに充実した1ヶ月でした。
毎月こんなんだったら楽しいのに~。

ともあれ来月、再来月もオフ会に申し込み済みでイベントもあるので楽しみです。
初スタジオ撮影も控えていたりしますv
12月はドルパもありますしね~。
どうなることかと思っていた今年、なんとか充実しそうです。
[PR]
# by kenkayasu | 2009-09-30 23:55 | ドール事

実はおかしいことになっていた

若様のテンションゴム・・・MSD用の物でした・・・!
袋見ないで買いだめしてあった物を適当に使ったらMSD用ですって。
でもきちんとしてるのでいいかぁと思ってます。
そんな若様は現在洗浄待ち。ばらばら。

遅くなってしまいましたが10月1日にとりあえずサイトを復活させます。
ブログも新しい方につなげさせていただこうと思っています。
移行作業もたぶん間に合わないと思います;
ちょっとずつになってしまいますががんばりますのでよろしくお願いします!
[PR]
# by kenkayasu | 2009-09-29 23:49 | ドール事

どうしましょう。

大きくメイク変更したくない源氏君。
しかし黒子が欲しくなってきました。
理由は不純です、いつもながら。
悩むなぁ。
でも黒子があれば完成するんだ・・・(?)
そんな源氏君に10月のドレスフェアで出てくるショートブーツを買ってあげたいのですが(これまた不純な理由)イメージ的には昔販売された黒のハイカットスニーカーなんですよね。
でも一気に二足はちょっと・・・。
どうせ服無いから靴ばっか急に増やしてもしょうがないし・・・。

ほんとはこの前でたSDサイズの靴が欲しい訳ですがこちらも合う服がないので買ってもしょうがない気がします・・・。
コーディネイトって難しいね。
[PR]
# by kenkayasu | 2009-09-28 23:57 | ドール事

よこはま

f0057028_20323945.jpg

にお出かけしてきました♪
ついで?にすみかちら〜っと見てきましたら…かなた君良いなぁv
最近あのようなJニ眉が好きみたいでドキッとしました。
メイク綺麗で良いですね〜v

自分はボーさんの口の造形が好みみたいです。
リノンちゃんの口のオープンマウス具合は好きだな〜。
源氏君の口はちょっと半端な気がするのですがどうにかならないのかな…。
自分で綺麗にメイクしてあげられたら気にならないんだろうなぁ。

悩んでいても仕方がないので服のデザインでも考えていようかな。
[PR]
# by kenkayasu | 2009-09-27 20:32 | ドール事

に*し*き*どーる

と勝手に呼んでいるドールがいるのですがそれ以上にヤバイドールが家にいた。
しかも理想?通りだw
いろんな意味で紹介したいのですが内容が伝えにくい物なので悩んでいます。
新しいドールのお話ではなくて源氏君の事なんですが・・・。

ドレスのデザイン考えるの楽しいです。
が、いつも服作るときに思う。
何故理想と現物はこんなにも違うのか、と。
たまには理想通り作ってみたいな~。
[PR]
# by kenkayasu | 2009-09-27 02:07 | ドール事

なぜだか眠くてたまりません・・・

この記事が書き終わったら寝よう!

と思いつつ書き終わるころにはそんなこと忘れてそう。

今ドレス作りたい病なんですが家に作れそうな布がありません。
しかしこれ以上増やすわけにも・・・
使わない布、レースがたんま~り・・・ドウシヨウ。
布から服のデザイン考えるの苦手みたいで。
何にもならなそうな布は捨てた方が良いんだろうけど使えそうな気がして捨てられません;
そうこうしているうちにまた違う物が作りたくなるんだろうなぁ~。
[PR]
# by kenkayasu | 2009-09-25 00:00 | ドール事

結局

急ぐこともないか、と思い17は組み立てずに一度しまっておくことになりました。
来月中には組み立てますとも。

幼子は恐れていたことにsカンがなくなりました・・・。
あれだけ気をつけていたのに・・・!
月丸はメイク変更でしばらくおやすみになる予定なので月丸のsカンを頂いちゃって組み立てようと思います。
メイクがどうにかなるまでに買ってこよう。

あと一度にボディをばらして思ったこと。
ゴム引きと鉗子はあった方が良いな、
今更!
今まではなくても出来るからいいや、と思っていたのですが一気に組み立てていると無い方法だと面倒になってきます。

さてさてそうこうしているうちに連休も終わってしまいました・・・。
思っていたより作業が進まずがっくりしております。

来月は雪の誕生日です。
プレゼントをどうするか考え中。
あと1年も経ってしまうのだが源氏の誕生日が決まりません。
受注日にするか家に来た日にするのか・・・。
来年に持ち越してしまいそうだな~・・・でも源氏だから別に良いか(?)
どっちのタイミングでプレゼント渡すべき何だろうか・・・。

11月のイベントでは靴を見てこないとな、今度こそ!(毎回口をすっぱくして行ってるのに忘れて帰ってくるから・・・)
ミニ子の可愛い靴と13もしくは17の靴(10月のドレスフェアのでも良いかな~)とちびっ子靴
ってずいぶんさきの話だな~・・・。
また忘れてしまいそうだ・・・。
[PR]
# by kenkayasu | 2009-09-23 23:21 | ドール事

えっさほいさ

筧ボディの黄変はとりあえずスルーしたいのですが…手の色が合わなすぎる…!
原因はハンドパーツのみ今年購入したものという事とキャストの色がピンクっぽい事。
これからの時期長袖着せればわからないさ、と前向きに。
所々スプレー失敗してラメっぽくなってる(笑)
スプレーが上手くなる日はくるんでしょうか…;

初めて幼子と17ボディバラしたのですが…大変です!
幼は小さすぎるパーツがいなくなりそうで怖いだけなんですが17は…パーツが多すぎる!
どうにか今日中に組み立ててしまいたいです、17。

昨日本屋さんで見たウェディングドレスの本に感動しました。
ドールサイズで作ってみた〜い!
つまり16少女お迎えすべきかしら?
オリビアとかアメリア来てくれないかしら。

とか言いつつ幼サイズで作ってみたい華靖でした♪
[PR]
# by kenkayasu | 2009-09-23 02:42 | ドール事

行きたいイベント達

10月 オフ会
11月 アイドル・(ドルショ)オフ会
12月 ドルパ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事

大事なところが・・・!
at 2009-10-01 22:52
初めてかもしれない
at 2009-10-01 11:31
もたもた・・・
at 2009-09-30 23:55
実はおかしいことになっていた
at 2009-09-29 23:49
どうしましょう。
at 2009-09-28 23:57

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧